Wide Matrix
Last Updated (最後に更新した日)
2006/01/16

!What's New (最近の更新内容)

 雑記追加 (01/16)
 雑記追加 (12/27)
 雑記追加 (11/30)


!雑記 (という名のメインコンテンツ)

■「あけぉ」 (2006/01/16)

 遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
 新年早々仕事が忙しかったりなんだかなー、なんですが、
 それ以外は順調な滑り出しなんで、今年はいい年になるといいなー。
 ヲタ的目標としては、去年はなんか全然絵が描けなかったので、
 今年はいっぱい描けるといいなというか、
 努力する気もない願望で満ち溢れる小市民的新年でございます。

 今更冬コミの話するのもなんなんですが、何故か二日目に左ひざが急に痛くなったり、
 一日目の夜にうちのサークルの人間と酒飲み過ぎて、二日目は二日酔いだったり。なんだかなぁ。
 買った同人誌の中では米軍のマニュアルを翻訳したブービーとラップの本が面白かったかなぁ。
 あと、GPSCというとこのパンチラ格ゲー。ちょww、これ面白すぎるんですけどwwwww、すっげぇバカゲーw
 ふつー思いついてもつくらねーよなぁw、バカなネタを現実にする情熱は尊敬に値します。
 しかもゲームとしてもけっこう遊べるし。クリアすると使えるパンツが増えるってのはどうよw
 一つ残念のは、わたしゃこのゲームの元ネタを知らないんだよね。

 そういや、日曜にアキバにいったら一部で噂のおでんちゃん再販してたのでなんとなく衝動買い。
 記念撮影→

 しかも四個も買っちゃった。いらねぇw
 味は汁気のある分、萌えじゃないおでん缶の方が美味いと思います。
 さーて、某皆殺し編とか某追加シナリオ2とかいろいろやらなあかんし、絵なんか描いてる暇ねーぜ(ぉぃ

 

■「やべ、もう2005年終りじゃん」 (2005/12/27)

 先日見かけたの判断に困る一コマ
 地下鉄の車内にてハガレンの単行本を熱心に読んでる40代ぐらいの中年サラリーマン

 ま、外務大臣が漫画ヲタな国だしな。どんな納得の仕方だと。
 それはさておき、先日姉歯元一級建築士の証人喚問のTV中継を仕事さぼって見てたんですが、
 安全性をないがしろにしたエンジニアの末路って悲惨だなぁと。
 以前にTVで見たスペースシャトル・チャレンジャー号爆発事故が起きた時の現場エンジニアだった人が、
 なぜ自分は安全性に疑問があったのに妥協してしまったのかずっと後悔と苦悩を続けてる話を思い出しました。
 その人が力説してたことは、エンジニアが一番優先すべきことは安全であると。
 自己や組織の利益、保身などは安全の確保に比べれば比較になるようなものでないと。
 一応エンジニアとしてメシ喰ってる身としては非常に興味深い話だったので、心に留めています。
 組織的な圧力がかかっていたりと困難な状況において人は誤った判断をしてしまいがちなので、
 日頃から判断基準をしっかり意識しておくのは必要ですね。
 ちゃんと自己を律するこのできる人間ってのはそういうのができてる人間なんだろうなぁと思う今日この頃。
 しっかりと芯のある人は信頼できるじゃないですか。自分もそういう人間にならないとなぁ。
 って、何この自己反省文みたいなの。恥ずかしいのでもうやめ。

 ぱにぽにのアニメ終わっちゃったなぁとか思いながら、てきとーに6号さん。

 

■「早起きは丸焼き」 (2005/11/30)

 早起きしたので、モーニングサテライトでも見ながらNYの株価をチェックして、
 おー日本は景気いいなぁとかつぶやきながら本日の株価の動きを予想した後、
 いい歳こいておはスタ見ながらご機嫌に朝飯喰ってたわけですよ。
 そしたら、レミィ、コトナでありのままでらびんゆーっっ、って、ちょっっっ、まてっ
 飲んでた豆乳吹きだしそうになったわ!!!
 うわー朝っぱらからミィとコトナの中の人だー、中の人など、中の人などー
 いやぁなんかこんな面白いもの見れて得した。早起きの鳥は丸焼きってやつですねぇ。

 まぁ、それはおいといて、例のハヤブサは最高の形で成功しましたね。
 実験衛星としてはトラブル続きで苦労の末に成功ってのは最高の経験値ゲットですなぁ。
 ノウハウの蓄積が最大の目的ですし、サンプルゲットもおそらくできて言うことなし。
 今後の地球への帰還も前途多難っぽいので目が離せません。

 そして、丸焼き職人からレベルアップしたミィ汁。怪しげな笑顔に騙されたら多分死ぬ。

 

■「小市民の食い物の恨みは恐ろしかとー」 (2005/11/11)

 ひっそり、どっきりやってる「はやぶさ」の小惑星のサンプル採取ミッションですが、
 19日に決行みたいですねぇ。うーん楽しみだなぁ、ドキドキ。成功を祈ってます。
 なんか先日射出した小型探査ロボのミネルバはどっかにすっとんでいったみたいですけど。
 姿勢制御用リアクションホイールが壊れてから相当に大変みたいで。メリケン製らしいですが。

 そして、いつものように本文とは関係ない絵。一条さん、ぐっじょぶ!

 

■「小市民の食い物の恨みは恐ろしかとー」 (2005/11/11)

 ここ半年ぐらいで、一番不幸な出来事。
 昼飯用に買ったベーコンエッグロールにベーコンが入ってませんでした。
 ちょっ、ありえぇねぇぇぇぇぇっっ、いや、マジで。
 ベーコン入ってへんやん。ベーコンエッグロールちゃうやん。エッグロールやん。
 ありえません。本気でありえません。値段の1/3以上はベーコン分だろ。メインはベーコンだろうがー
 例えばマックでハンバーガー買って、肉が挟まれてなかったらおかしいだろうがー、ありえねぇだろー
 カンフーハッスルもびっくりのありぇねぇぇぇぇっっ
 …ハァハァ、すいません取り乱してしまいました。
 しかし、 まったく油断も隙もない世の中です。どんなところに落とし穴が待ち構えてるかわかりません。
 皆様もお気をつけ下さい。

 こういう時は絵でも描いて落ち着くのが一番ッスよ。
 ということで、新感覚癒し系魔法少女ッス。

 

過去ログ

 - Contents -

 << Pics >> (萌えっぽい絵などの置き場)
 << 漫画 >> (電波系不萌性単発マンガ)
  + スカッとしないパンヤ漫画
    01: 売国漫画 「エリカさん少しは手加減して下さい
    02: 魔女っ子ティッキー 「翔べエリカ!
  + ゼノサーガ漫画
    01: モッコス
    02: モッコスモッコス

 << ブロック崩し >> (多少エロ)
  + クーブロック崩し
     BGM有り (Size 900KB)
     BGM無し (Size 266KB)
  + 98SEtanブロック崩し
     BGM有り (Size 794KB)
     BGM無し (Size 206KB)
  + 2Ktanブロック崩し
     BGM有り (Size 1.5MB)
     BGM無し (Size 285KB)
  + XPtanブロック崩し
     BGM有り (Size 1.4MB)
     BGM無し (Size 270KB)
  + うさぎさんブロック崩し

 << 伺か >> (現在更新してません)
  + 榛名と愉快な仲間たち 現行バージョン
  + 榛名&うにゅりす 旧バージョン (更新終了)

WebMaster(このページをつくってる人):いなゆー

 bunner